2008年11月25日火曜日

ややこしぃ・・・


天気の良い日曜日

散歩が目的じゃないんだけど、
楽しんでる2人

こらから行くところかも知らずに…
ってわが家の息子たちはそんなにニガテではないんですけど

汐の目の調子が悪くて
いきつけの動物病院へ…

ってこれ、
写真だけアップしておいて
なにも書いていなかったんです。

だいぶ前の話ね(苦笑)
おそらく11月の中旬かしら・・・


つきそうろく
向って右目を開けにくくしてる汐

目も充血して・・・
痛そうにしてました。




しゃがみこむようにフセする汐

”なにするのぉ~”
っと
のんきなかんじで先生をみつめてる・・


その後検査をしてもらったのだけど
これがなんだか画期的!

目に傷がついていないかを調べるために
なんて名前なのかはわからないけど、
暗いところで黄色や青に光る液体を目にたらし、
傷があればそこが光るという流れの検査でしたわ

案の定
ついてました。



でもイチミリくらいの小さいやつ。
でも、まばたきをするときは
犬はとっても痛いらしい・・・

そしてまばたきや気になって足で目をかくと
その傷がどんどん広がることもあるんだとか・・・

なんにせよすぐにみてもらったから
悪化は防げたみたい

よかったよかった (ほぉっ)


先生からは
痛み止めと、
目を足でかかないようにエリザベスカーラーをつけるようにと
言われ…

付けてみると
身動きとりずらくしている汐



しょんぼり気味。

その後、傷もなくなりすぐに健康体に復帰した汐★

付けていた約一週間、ろくと汐はというと…

【ろく】
汐がエリザベスカーラーを着けると
こわがって逃げ惑う
【汐】
なんで遊んでくれないのか
わけがわからず戸惑う

そんなおもしろい風景も見れた一面もありました(苦笑)

11月はたくさんおもしろいことがあったのに
いまだ書けずに12月の中旬

そのうち
それもアップしようかな・・・

と気長っぷりを発揮している私なのでした・・・

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

くわさんの方で見たよー!
もう目の具合わ大丈夫なのかな!?

鍋良いねぇ!
とかゆって行く気満々だけどサ(笑)
来月から休みも普通に戻るからふたりを連れて遊びに行くね〜
今おんぶ紐でどっちか抱っこ出来るか模索中なの(笑)
そしたらひとりでもふたり抱っこできるかなぁって。。。

naorinyo さんのコメント...

>ノビさん

そうですよね
ダンナくんだいぶ前にアップしてた(苦笑)

2頭おんぶ??

たしか2頭で16キロくらいじゃ・・
ノビさんの細い腕が心配だよ。