2008年4月2日水曜日

おお仕事

私の苦手なこと

そう「裁縫」。
学生のころはミシンが嫌いで、嫌いで・・・
曲がりくねった糸をみていつもフラストレーションを感じていたものです・・・

買ったばかりのろくの服はサイズが少し合ってなくて、
着せることができずに2週間ほどたちました。

が、私もろくの母。

義母の力をかりて、
丈つめ作業しました★

なんとかあーだこーだしながらも、
2着、丈つめにせいこーぅ♪

見てやってくださいな・・・

ちょっとりりしいろく

    

こちらは私のお気に入りの服。右肩部分にてんとう虫の刺繍もあるのです♪

この黄色の布地を付け直すのとおなか部分の丈つめがなかなか大変でした・・・



これでようやく快適にお散歩できるねぇ
桜もきれいだし・・・


桜もきれいだし気持ちいいねぇろくさん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

結構、そのワンコによってサイズって微妙だったりしますよね。。。
サノコジは基本的には同じサイズなんですが、小次郎の方がガリオ
なので、同じ服着ててもちょっと違うデザインのように見えます。
佐之助がまだひとりだった頃は要らないスウェットとかで洋服
作ったりしてましたが、ふたりともなると買った方がはえーだろ!
って事になり、でもカワイイのばっかりで買いまくり。。。
後で請求がすごい事になってヒーーーー!です(笑)

今週末、すごーく楽しみです♪
もうすぐロク君に会える〜ぅ☆

naorinyo さんのコメント...

>ノビさん

洋服つくったのですかぁ~?!
すっすごいですね・・・

私の考えもしない未知の領域です。
わんこの洋服って、やたらかわいいですよね!!

>後で請求がすごい事になってヒーーーー!>です(笑)
同感です(笑)

私も今週末お会いできるのが
とっても楽しみです!!

ではでは

匿名 さんのコメント...

全然お直ししたって感じ出てませんが!?
ロククンにすごく似合ってる。
またわしゃわしゃして真黒に汚れちゃうよ~(笑)

naorinyo さんのコメント...

> pockymamaさん

またわしゃわしゃして真黒に汚れちゃうよ~(笑)
ホントそのとおり。

そしてすでに汚れていますよぉ(笑)