2008年9月21日日曜日

きもちいい朝

朝起きたら、
昨日の雨とはうって変わって

気持ちいいくらいに空が明るい朝

これはお散歩いっぱいするっきゃないでしょ!

というわけで、
ろくの引っ張りグセ防止のためのトレーニングをすべく
みなとみらいの周辺をみっちり歩きましたわ。

人間も結構疲れたけれど、ろくも思うように歩けず、
ストレスためちゃったかも・・・

でもお散歩の後半はとってもイイコで、
私の横につきながら歩き、アイコンタクトを自らとってくれるように・・・

1人でろくと汐を散歩させるようになるには、2頭とも横について歩いてもらわないと
2頭分の力で引っ張られて歩くのは大変だし、
制御できず、事故に合うなってことがあったら大変!

ろく、いっしょにがんばろう!!


とはいいつつも、トレーニングだけじゃ
嫌な散歩になるだけ。


いつもの
臨港パークでボールキャッチングごっこをしましたぁ






大さん橋のほうを見てみると、
「あれは飛鳥??」っていうくらいどデカイ船が・・・

あんなに船って大きいのねぇ~と
見入っている私をよそに
ろくはボールに一点集中!



ボールを投げたらもってくるのだけど、

どうしてだろう。
ダンナと私、交互にボールを持って来て
「投げてぇ」っとアピール



そんなろくの様子をスリングから身をのり出して
観察するようにずっと見ていた汐。



まだ外には慣れてないから、
こんなに長時間お外に出てたらストレスかなぁ~??

なんて心配してたら、
日差しがきもちいいのか
そのまま居眠り・・・ZZZ

ろくが最初に外に出たときは一歩も歩こうとせず
ずっと震えていたけど、
汐はコレ

やっぱり強いな


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

0 件のコメント: